ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2014年01月05日 08:50

集客に本気の社長に向けて、新しいブログを立ち上げました。

ルーコ井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

と題したこのブログを、会社の代表として、

また、一豊田市民として2007年6月から6年半書いてきましたが、

記事のジャンルと記事数が膨らみ、

読者のみなさんが求めている内容も様々になっています。



そこで、新しいブログを立ち上げることにしました。

(このブログはそのまま続けようと思っています。

 新ブログと既存ブログ、合わせて2日に1本は書こうと思っています)



読者のみなさんが求めている内容が人によって様々な中で、

多ジャンルを同一ブログで書き続けるよりも、

一ジャンルを抽出して、

対象読者を限定したブログを独立させて運用し、

その対象読者が読みたいジャンルの記事だけがある状態にして

わかりやすくしようと考えました。



集客に本気に取り組む社長のためのブログ・・・

題して

「集客に本気の社長に贈る ホームページ育て100の知恵」

です。

集客に本気の社長に贈る ホームページ育て100の知恵


Web集客コンサルタント会社ルーコ井上の恩返し/

集客に本気で取り組む社長のための知恵ブログ

です。

(ここでいう「社長」は、将来社長になる予定の方や、

 社長に代わって集客をしている決裁権ある管理職の方を含めます)



逆に言うと・・・

集客に興味のない社長や、社長および管理職でない人には、

つまらないと思います。

人によっては とてもつまらないジャンルも現在は同一ブログに載っている

という状態よりは、分けて、

そこに興味がある人に向けて別で書いていこう

というわけです。



つまり、「ターゲットを絞る」という、集客においてものすごく大事なことを、

私自身のブログにおいてもやっていこうと思うのです。



新ブログの説明文に

「Web集客コンサルタント会社ルーコ井上の恩返し」と書きましたが、

“恩返し”については、また後日書きます。



同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事画像
社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー
残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由
ルーコ創業18年
「ちょっといいですか」って言わないで!
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
週1で文章を書くスタッフ募集
同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事
 社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー (2017-10-02 18:13)
 残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由 (2017-09-07 10:34)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)
 「ちょっといいですか」って言わないで! (2017-02-23 13:53)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 週1で文章を書くスタッフ募集 (2016-11-16 10:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:ルーコの取り組みカテゴリ:企業・お店ブログの成果の出し方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。