ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 日々のこと › 

若林のマクドナルドで/ランドリーマジック若林店さん

2009年07月15日 11:35

若林のマクドナルドで/ランドリーマジック若林店さん

中垣ご説明中、の写真です。

ふとん丸洗い&乾燥をデリバリーでやってくれるというお店
ランドリーマジック若林店さんとお話しました。

私の自宅にランドリーマジックさんのチラシがポスティングされて、
それを見て私が「これはいい~☆」と嬉しくなって、電話しよう!と
思ってチラシを持ち歩いていた、というのがきっかけです。
9時~19時の間は、仕事中のため、週末に電話しようと思っていました。

が、私がユーザーとして「デリバリーふとん丸洗い」をお願いする前に、
仕事上でお話する機会に恵まれました。
昨日、やまのぶ若林店で山中専務とお話する用事があり、
やまのぶ若林店さんの駐車場にあるランドリーマジックさん、
ご紹介いただくことになったのでした。

それはそうと・・・わたしのうちのふとん!
早く洗いたい・・・(^^;
ブーログなど仕事上の話をしているうちに、自分のうちのふとんのことを
言うのを忘れてしまいました
こういうの、よくあることで・・・(^^;

平日も休日も関係なく朝から晩まであんまり家にいない状態では、
ふとんを干すことができない上、万が一
一時の気の迷いで干したとしても、夜まで取り込めない!
じゃあクリーニングに出そう、と思って車に積んでおいたら
クリーニング屋さんに寄る時間なく、ふとんを積載したまま
1週間過ぎてしまったなんてことも・・・
とても、大きな声では言えませんが、このようなことがザラ!です笑顔汗
ですので・・・・
ふとんを家まで取りに来てくれて、きれいにして届けてくれるというサービス、
そういうのあったらなあ、と思っていました・・・そしたら、ここにあった!という喜び。
利用したらまたレポートします☆

若林のマクドナルドで/ランドリーマジック若林店さん

若林のマクドナルドで/ランドリーマジック若林店さん
※現在、店名は「サポネ」から「ランドリーマジック」に変わっています。

さて・・・・そういうわけで利用したマクドナルド若林、でしたが、
スタッフの中垣と一緒に、店内に入って、まず飲み物を購入し、
私が購入したホットティーのフタに驚きました。

若林のマクドナルドで/ランドリーマジック若林店さん

若林のマクドナルドで/ランドリーマジック若林店さん

驚いた、といいますか・・・
「なにこれ?」と、どう開けるのか一瞬戸惑い、
わかった途端「わーっ!すごいじゃん、これ!」と感動した
というのが、正直なところです。
中垣(22才、週2ペースでマック利用)に
「ええっ!社長(34才、数年ぶりにマック利用)、知らないんですか?」と
大変驚かれてしまいました。
画期的なフタでした。
勉強になりました(笑)。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(5)カテゴリ:日々のこと
この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

独身&1人暮らし時代に1度だけ「一時の気の迷いでふとんを干した」事があります。

見事に、にわか雨に当たりました。

ちなみに私(50才、月に1~2度「お持ち帰り」でマック利用)は、知りませんでした。
炭酸派なのでマックのコーヒーを飲んだ経験がありませんから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年07月15日 16:28
ここのコインランドリー♪
おかんの家から車で5分!
おかんご用達です(^o^)丿

とはいえ…
NEW 洗濯乾燥機を購入してからは
めっきり、御縁がなくなりましたが…。

おふとんのクリーニング…いいですね♪
今度…利用してみようかな?
Posted by おかんRider at 2009年07月15日 22:28
草野球チーム・自営隊 “隊長”さま

やってしまいましたね、「一時の気の迷い」(笑)。
哀しいですね~。
サポネさんのお客様に、男性の一人暮らしの方も
多いというお話でした。
今は、サポネさんのような業者さんが誕生して、
便利になりましたね。

お持ち帰りでマック利用、頻繁ですね。
お値打ちで、店員さんも感じよくてリピーターになるのも
分かる気がします。


おかんRiderさま

ほう~っ!
おかんRiderさまご用達だったんですね☆
私の家からは30分くらいあるのですが、
デリバリーで利用してみたいと思っております。
Posted by ルーコ井上 at 2009年07月16日 08:14
社長!!
さすがに週2も行かないですよー。多分笑

社長のあの驚き方には
ワタシが驚くくらいでした。

また食べに行きましょう♪
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2009年07月16日 19:46
中垣さん

えっ?週2って言ってなかったっけ(笑)。
驚かれるくらいの驚きようだったんですね~。
おいしかったですね、マック。
またご一緒に☆で、マック講義をお願いします(^^
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2009年07月19日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。