ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2009年09月14日 17:14

とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

とよた産業フェスタ2009が、9月26日(土)と27日(日)
豊田スタジアムで開催されます。
ルーコ=ブーログで初出展することを8月の記事に書きましたが、
今日はその続編です。
☆スタッフブログでも、産業フェスタ出展準備中のことを展開中☆
とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

これを機会に、ブーログをよりたくさんのみなさんに知っていただき、
よりたくさんの一般ユーザーさん(無料でブログを書く個人ユーザーのこと)に
ブーログに参加していただくことを目的として・・・

企画 その1
「ブーログ写真館」
観光地などにある、パネルの一部分から顔を出して
記念撮影するもの、ですね。

担当スタッフが自分で考えたり、みんなの意見を集約したものが、
私のところにも、まわってきました!
全員が意見を書いて、原稿は担当に返っていきます。

とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

なんだか・・・意見する前に・・・
ダミーの中垣がいっぱいで笑えるんですが・・・。

とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

気を取り直しまして・・・

Boo-log というロゴのooから顔出しましょうという案に対し、
こんな意見が・・・

とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

よく気がつくなあ・・・と思いました。
私は「へえ、oから顔を出すんだ、ナイスアイディア」くらいのことは
思いましたが、「顔が近すぎる」なんてことは全然気付きませんでした。
ひまわりから顔出す案に対しては、子どもが椅子に乗らないと顔を出せない
などの意見があり、感心して見ておりました。
・・・って、私も見ているだけでなく、意見を書かないといけないんですけど。
なんて書いたか忘れましたが、絶賛したと思います笑える

↓「キャラクターの顔にしたらいいのに」の下、「顔に入りたい」。
 正直でいいですねー。私も入りたいです(笑)。非常に楽しみ。

とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

それはそうと、こんなことも、広告屋らしいというか、ルーコらしいというか・・・。
真ん中あたり、めがねをかけた超簡素な似顔絵があるのが見えますか?
「おねがいします」という文字の下です。

とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

これ、山本がちょちょっとサインしたものなんですが、
ものすごく似てるんです!
いや~、パネル案も大切ですが・・・これにはとても感心してしまいました。
このシンプルさでものすごく似てる・・・。

一方、絵ごころよりも、アイディア勝負の営業らしいサイン・・・
中垣の。

とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

こういうラフが行きかうのは、広告代理店らしいですね。

とよた産業フェスタ2009出展!の準備中!

全員に渡る、というのは、何か会社を挙げて自社PRに取り組むとき。
楽しいです。
真っ白のところに、もやもやとしたイメージを、かたちにして、
目指すものを創り上げていく工程。
それが好きでやってきた仕事。
かつて自分で作っていたときのことを、
こんな機会にときどき思い出します。
好きなことを仕事にできた幸せをかみしめつつ・・・・

産業フェスタ2009 ブーログ ブースに、
是非、顔を入れに、お越し下さい!




同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事画像
社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー
残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由
ルーコ創業18年
「ちょっといいですか」って言わないで!
2017年  地域ブログ「ブーログ」10周年の年
週1で文章を書くスタッフ募集
同じカテゴリー(ルーコの取り組み)の記事
 社員募集:CMS経験のあるマークアップエンジニア・HTMLコーダー (2017-10-02 18:13)
 残業ゼロへの挑戦:挑戦する理由 (2017-09-07 10:34)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)
 「ちょっといいですか」って言わないで! (2017-02-23 13:53)
 2017年 地域ブログ「ブーログ」10周年の年 (2017-01-01 11:23)
 週1で文章を書くスタッフ募集 (2016-11-16 10:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:ルーコの取り組み
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。