ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年09月28日 14:47

後出しカード

今日は、ランチ時間を完全に逃してしまい
しかし、腹ペコで食べずにいることもできず
今頃ランチです。
(14時半)



こういうとき、いいですね、
コモスクエアのプロント。
ランチが15時までですもん♪





今日初めて知ったのですが…
この↓「セットドリンク後出しカード」、
いいですね!



人によるかもしれませんが、
私は食後のドリンクが頼んであるとき
「まだかな?」「まだかな?」
と、いつも やきもき してしまうので、
(誰かと食べに行ったときは、
相手がやきもきしてないかと
ますますやきもき(^^; )

そんな やきもきさんに、
これはわかりやすくて、
助かります。

たぶん、半セルフの店だから
「お客さんに呼んでもらう」という方法を
とっているんだとは思いますが、
とても安心!
少しのやきもきもなく、食後のコーヒーを、
楽しませていただきます。

ルーコは広告・広報に関連する
企画・制作・サポートの会社です。
こういったお店の工夫を見て、
日々勉強になることばかりです。
“後出しカード”も広報物であり、
企画物ですから。



同じカテゴリー(企画・アイディア 発見)の記事画像
形や色や大きさの常識を破る
とよたヤミツキ鍋
同じカテゴリー(企画・アイディア 発見)の記事
 形や色や大きさの常識を破る (2011-05-27 08:30)
 とよたヤミツキ鍋 (2010-12-08 08:05)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)カテゴリ:企画・アイディア 発見
この記事へのコメント
人に対してのちょうどいい加減の親切さで、いいサービスですね。

自分目線だけで仕事してると見落としがちな事って、結構あるんだろうなぁ~と今日思ってたので、タイムリーです(^-^)
Posted by ETZ at 2010年09月28日 21:23
ETZさま

「自分目線だけで仕事してると
見落としがちな事」…
私も気を付けなきゃと思います。
特に気を付けなきゃいけない
職種でもあります。
再認識させていただきました。
ありがとうございます。
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年09月28日 21:51
今朝、初めてプロントでモーニングしてきました☆
明るい窓際の席で娘が『美味しい』と連呼(笑)
帰りに、美味しそうなパンやケーキの誘惑に負けそうで困りましたが、楽しい時間が過ごせました。
今度は友人を誘ってランチしたいです(*^^*)
Posted by pochiko at 2010年09月29日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。