ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2011年05月27日 08:30

形や色や大きさの常識を破る

少し前の話になりますが、
このようなものを、お手土産にいただきました。

形や色や大きさの常識を破る

豊田市豊栄町の3616(サンライム)という
スイーツ屋さんの「チーズズコット」という商品です。

形や色や大きさの常識を破る

ブーログのブロガーさんのブログで見たことがあったのですが、
実物を見るとすごいインパクトです。

形や色や大きさの常識を破る

その向こうには・・・
お手土産の贈り主ウィンク おかんRider様。

形や色や大きさの常識を破る

大震災の被災地の子どもたちに送る支援物資を
当社が集めているときに、
届けに来てくださったのでした。


すごいインパクト・・・・
しかも、とてもおいしかったです。

形や色や大きさの常識を破る

ブログをやっていたら、やはり、紹介したくなる
商品ですね☆

チーズズコットが紹介されているブーログのブログ-------------------------------------------
http://fugai.boo-log.com/e131208.html
http://hotarunohikari.boo-log.com/e139145.html
http://ishicha.boo-log.com/e132340.html
---------------------------------------------------------------


これが例えば普通のケーキのかたちをしていたら・・・
やはり人気度も“普通”だったかもしれません。

もともと世の中に存在するものに関して、
形や色や大きさの常識を破ると、話題になり、
ファンが増えていくのだなということを勉強させていただきました。

以前、戸塚友康さんのブログで紹介されていた
「キュービックシュー」
も、形の常識を破った商品で、
人気がありますよね。

本来、丸いものが、四角いびっくり

形や色や大きさの常識を破る
※ホームページから写真、拝借しました。



こちらは、メグリアの九州物産展で販売されていた
白いロール。
本来茶色っぽいものが、白い!

形や色や大きさの常識を破る


そして、こちらは逆に黒い!
本来茶色っぽいものが、黒い!
まねきねこさんの、炭クッキーです。



こちら↑、私、大ファンで常食しておりますにこにこ

もともと世の中に存在するものの
形や色や大きさの常識を破って人気を集めている商品を見ると、
とても勉強になって、また、尊敬の念が湧いてきます。



同じカテゴリー(企画・アイディア 発見)の記事画像
とよたヤミツキ鍋
後出しカード
同じカテゴリー(企画・アイディア 発見)の記事
 とよたヤミツキ鍋 (2010-12-08 08:05)
 後出しカード (2010-09-28 14:47)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)カテゴリ:企画・アイディア 発見
この記事へのコメント
あらぁ~@@びつくり@@;
おかんが写ってるじゃ・・・あ~りませんか!?
てっきり・・・ズコットのみ写真を撮ってたのかと思いきや。
なんだか、すでにこの頃が懐かしい感じです(爆

支援物資も文房具だけでなく、こーんなズコットを
届けることができたなら・・・子どもたちの笑顔の輪も
大きく広がることでしょうね~^^

それにしても・・・
朝から目に毒な画像(笑 
イッパイありがとうございました<m(__)m>
今後のおやつの参考にさせて頂きます。
Posted by おかんRider at 2011年05月27日 09:22
おかんRiderさま

朝から目に毒?(笑)
申し訳ございません(笑)

そうですね、すでに懐かしい感じになっております(^^;
遅せながらで・・・突然登場していただき
すみません(^^;

支援にズコット・・・
たしかに喜ばれそう☆
Posted by ルーコ 井上 at 2011年05月27日 15:20
あらここにもズコットが

豊栄町民として嬉しい限りです

オイラも常識を破れるよーがんばます
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年05月28日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。