ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 日々のこと › 

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

2012年08月24日 10:00

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

先日より、書き綴っております、豊田の山里 バス旅行記元気
おいでんバスで豊田の山里を旅行!1
水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

なんと・・・

豊田市役所のある部署の方々がこのシリーズを回覧で見ているという話を
知人から聞き、とても嬉しく、とても書く気まんまんで、書いてまいります。
ありがとうございます。



豊田市駅前→香嵐渓→小原 和紙のふるさと→豊田市駅前
という行程を、「交通手段はバスだけ」で移動していく旅コースを
実際に行ってみて、書いておりますにこにこ

---------------------------------------------------------

香嵐渓をぶらぶらしたあと、
香嵐渓から小原 和紙のふるさと までは、1回、バスを乗り換える必要があります。

では・・・足助地域バス「あいま~る」で
月原(わちばら)に到着したところから続きを書きますハートウィンク

●13:00 香嵐渓 発 ★足助地域バス あいま~る

  香嵐渓から小原の方向へ縦断!(北上!)

●13:40 月原(わちばら)着

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

「お客さ~ん、わちばら、着きましたよ~」
と、起こしていただきました笑顔汗
ゆらゆらととても快適で、3人とも寝てしまっていましたので・・・。

降りましたら・・・特にバス停的な雰囲気はありません・・・。

このようなお得なカードをいただきました!

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

あいま~るバスは、大人200円、こども100円でした。
そんなにお値打ちで、さらに・・・
この券を10枚足助商工会に持参すると500円の商品券と交換してもらえるということです☆

さて・・・

月原で降りましたら、次に、いよいよ、乗ってみたかった
「とよた おいでんバス」に乗り換えです!

が・・・

月原から、乗り換え地点の「下川口」までは、徒歩で7~8分あり、
まず、この赤い橋(矢作川・加茂橋)を、てくてく渡ります元気

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

いい景色しあわせ

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

「乗り換えは不便」ということより、乗り換えがあったからこそ
見ること、出会うことができた景色と時間を、愉しみたいですし、
愉しみました目がハート

このように、香嵐渓から縦断して、月原で降り、
左上にある「下川口」まで歩いたわけですにこにこ
バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

そして・・・

下川口においでんバスが来るまで35分ほど時間がありましたので、
赤い橋を渡ったすぐのところにある、喫茶店「川澄屋」さんで一息入れましたしあわせ

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

●13:45 川澄屋 着

近所の常連さんが、静かにくつろいでいる、という雰囲気で、
居心地もよく、珈琲もおいしかったです☆

●14:08 川澄屋 出発

出るとこのような信号(下川口)がすぐ見えまして・・・

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

右折すると、左手に、おいでんバスのバス停があります。

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

さあ、いよいよ、初体験「とよた おいでんバス」に乗り込みます!

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

●14:16 下川口 発 ★とよた おいでんバス 旭・豊田線

昼間は、2時間に1本だけですので、
川澄屋さんでのくつろぎ時間には充分ご注意くださいにっこり

バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

向かったのは、小原へ縦断(北上)する小原地域バスがきてくれる
「上百月」(かみどうづき)停留所
です。


つづく・・・元気



以下、バス旅 記事一覧です。
豊田の山里 バス旅行記<香嵐渓と小原「和紙のふるさと」---------------------------------------

▼1. 始めたきっかけと趣旨・目的・コースについて
おいでんバスで豊田の山里を旅行!1

▼2. 行程:豊田市駅前~香嵐渓
水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

▼3. 行程:香嵐渓~月原~下川口
バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

▼4. 行程:下川口~上百月
日野・ポンチョがいい☆とよたおいでんバス:豊田山里バス旅行4

▼5. 行程:上百月~小原「和紙のふるさと」
いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

▼6. 行程:小原「和紙のふるさと」、紙すき体験実習
和紙のふるさと堪能。帰りもおいでんバス:豊田山里バス旅行!6

▼7. 行程:小原「和紙のふるさと」~豊田市(駅前)
スマイル085で帰ってまいりました: 豊田山里バス旅行!7


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。