ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 日々のこと › 

いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

2012年08月28日 09:35

いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

先日より、書き綴っております、豊田の山里 バス旅行記元気
●おいでんバスで豊田の山里を旅行!1
●水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2
●バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

●日野・ポンチョがいい☆とよたおいでんバス:豊田山里バス旅行4
(移動の交通手段はバスだけです)

いよいよ小原地区へ。

「これがバス?!」

いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

と、思いましたが、電話予約制ですし、まるでハイヤーに迎えに来てもらったような
リッチな感覚でした。
運賃は1人200円で・・・目がハート
(こども100円)

●14:23 上百月(かみどうづき)発 ★おばら桜バス

●14:37 和紙のふるさと着 

いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

ハイヤーみたいですが、ちゃんとバス停にとまります元気

ここで、帰りのバスの時間をチェック!
(帰りは、とよたおいでんバス1本です)

いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

うおっ!1~2時間に1本。
気をつけねば・・・
と思いつつ、丘の上の、「和紙のふるさと」へ。

バスを降りてから徒歩10分(さっさと歩けば5分だと思いますにこにこ

●14:47 和紙のふるさと着!

ついに目的地にやってきました。

いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

実は、ずっと行ってみたかった場所。
「和紙のふるさと」というエリアの中にある、「和紙工芸館」で、「紙漉き体験」をしました。

どうやって申し込むのかなあと・・・・考えているだけで数年たってしまうものです。
いざ行くとなって調べてみたら・・・電話するだけ、ですね笑顔汗
何時からお願いしたい、と言っておくだけです。
(空いていなければ、着時間をずらすか、そこで待つか、だけですね)

「いざ」という機会を与えていただいて、
おばらりあん さんには、ほんとうに感謝です。

というくらい・・・

親子三代 大満足、とても楽しく思い出深い体験ができたのでした。

いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

何ができたかは・・・

いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

また次回へつづく・・・にこにこ




以下、バス旅 記事一覧です。
豊田の山里 バス旅行記<香嵐渓と小原「和紙のふるさと」---------------------------------------

▼1. 始めたきっかけと趣旨・目的・コースについて
おいでんバスで豊田の山里を旅行!1

▼2. 行程:豊田市駅前~香嵐渓
水曜日だけのバス: 豊田の山里をバス旅行!2

▼3. 行程:香嵐渓~月原~下川口
バスの乗り換えも愉しむ:豊田の山里をバス旅行!3

▼4. 行程:下川口~上百月
日野・ポンチョがいい☆とよたおいでんバス:豊田山里バス旅行4

▼5. 行程:上百月~小原「和紙のふるさと」
いよいよ和紙のふるさと着:豊田の山里をバス旅行!5

▼6. 行程:小原「和紙のふるさと」、紙すき体験実習
和紙のふるさと堪能。帰りもおいでんバス:豊田山里バス旅行!6

▼7. 行程:小原「和紙のふるさと」~豊田市(駅前)
スマイル085で帰ってまいりました: 豊田山里バス旅行!7



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。