ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 夢農人とよた › 

アンケートでお客様の声を聴く/夢農人の夢配便

2011年01月09日 08:28

アンケートでお客様の声を聴く/夢農人の夢配便

豊田・みよし、周辺地域の若手農家が集まる「夢農人(ゆめノート)」
企業様向け福利厚生パック
「夢配便(ゆめはいびん)」

企画運営を昨年12月から開始しました。

アンケートでお客様の声を聴く/夢農人の夢配便

アンケートでお客様の声を聴く/夢農人の夢配便

まずは、モニターを募集し、お試しいただいて
アンケートにお答えいただきました。




4社 計67人の方にご回答いただきました。

みなさんからのメッセージを読み、
ありがたくて感動して涙が出そうになる言葉や、
気が引き締まるご意見や、
大変貴重なお声をいただきました。

-----------------------------------------------
地元でこういう農産物があること、
がんばってる若い農家がいることを知って驚きだった、勉強になった
知ったことでよりおいしく感じた
-----------------------------------------------


というお声が多くて、うれしかったです。


自分たちでは気づけなかったことや、
思わぬところを良いと思っていただけていたことや、
67回 発見があったといっても過言ではありません。

-----------------------------------------------
・食べ方、料理の仕方がわかるともっとよかった
・それぞれ購入できたらいいと思う
-----------------------------------------------

というご意見が多く、必ず次回以降に活かしていきます。

これからの改善、やるべきことがはっきりして、
ますますやる気が出てきました。
これを、夢農人のメンバーのみなさんに伝え、
みんなで行動目標を共有し、
夢配便の実サービス化に向けて、動き出します。

夢配便に限ったことではありませんが、
ユーザー(お客様)あってのサービス・商品です。
ほんとうにありがとうございました。

そして、これからがほんとうの始まりです。
具体的にがんばっていきます!



私のブログ、夢配便に関するこれまでの記事--------

▼夢配便 準備の様子
会話があることで幸せに---「夢配便」。モニター開始。
アンケートでお客様の声を聴く/夢農人の夢配便

▼夢配便モニター お届けの様子
夢を配りに・・・池田事務器さんへ「夢配便」
アンケートでお客様の声を聴く/夢農人の夢配便



同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(1)カテゴリ:夢農人とよた
この記事へのコメント
モニターの皆様からの大切なご意見を活かさないといけないですね!
そして、本格的にサービスとして誕生させれるように頑張っていきましょう!

中小企業家同友会の皆様は、【ESが高い会社はCSも高い】という確信を基に、どのようにESを上げて行けば良いかを会員同士の体験を共有して「ESの高い良い会社を創りましょう!」という組織です。

その姿勢に共感し僕も入会しました。

この夢配便はESを上げるサービスになりえる商品だと思いますので、皆でアイデアを持ち寄って良い商品にしましょう(^O^)b
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2011年01月12日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。