ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 夢農人とよた › 

みごとなマッチング/まねきねこ&いしかわ製茶さん

2011年01月17日 08:41

みごとなマッチング/まねきねこ&いしかわ製茶さん

先日、パン屋さんの「まねきねこ」竜神 本店
新装オープン日に、お祝い&昼食に行ってきました。



まねきねこさんのパンは、ほんとにおいしくて、
やわらかいとか、甘いとか、香ばしいとかいうことを通り超して、
なんとなく、生命感があるというか、体が喜ぶ味なのです。
(当社からごく近い陣中店には、しばしば自転車で
お昼パンを買いに行っております☆)

生命感があるのはなぜなのか・・・
まねきねこの石川社長が夢農人に参加してからわかり、
実感しました。

パンを作る小麦粉を育てること、つまり、
農業から取り組んでいる
のです。

お客様が喜ぶ、感動する、おいしさの追求が、徹底していて、
パンのおいしさそのものももちろんですが、
その徹底ぶりに感動するのです。

夢農人へお誘いしたのは、小麦粉を納入している
農家の大橋園芸さん。
まねきねこさんが農業に取り組んでいるからです。

みごとなマッチング/まねきねこ&いしかわ製茶さん

パン作りのための農業も、最終的には食べる人のための農業。
いろいろ大変だよとおっしゃっていましたが、
この笑顔でなにごとも乗り越えて、たくさんのファンがいらっしゃるのですね。

みごとなマッチング/まねきねこ&いしかわ製茶さん


※たくさんのお客様でにぎわっていました。

売り場とフラットな明るいベーカリーカフェ。
コーヒーなどの飲み物もあり、
さあ、寛ごっと思ったら、夢農人のみなさんが、
自然と集合していました。
待ち合わせしたわけでもないのに・・・。


※写真に写ってませんが、ながた農園さんも。

夢農人みんなからのお祝いのお花も、農家さん直納
倉橋園芸さんの、シンビジウムです。

みごとなマッチング/まねきねこ&いしかわ製茶さん

昼食・・・



そして最大のお目当ては、
いしかわ製茶さんとのコラボ商品のデビュー。

みごとなマッチング/まねきねこ&いしかわ製茶さん

みごとなマッチング/まねきねこ&いしかわ製茶さん
※ルーコ鈴木悠生ブログより。うまく撮れてる!

有機栽培抹茶と食べるお茶を使ったジェラート。



を、食べる石川さん。
まねきねこ社長の名前も石川さん。
石川的みごとなマッチングで、おいしかったです。
(とても寒い日でしたが、関係なし!)

こういう、“みごとなマッチング”が夢農人
たくさんできたらいいなと思います。

マッチングが生まれる環境づくりが、
私たち運営会社ルーコの仕事です。


--------------------------------------------
まねきねこ竜神 本店 新装オープンに関することは
以下のブログにも書かれていました--------------------

▼夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪
まねきねこ10日新装オープン♪

▼大橋園芸のタネあかし
まねきねこ本店オープン

▼ルーコ鈴木の「SCREAM FOR ME」
まねきねこ竜神店行ってきました!



同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)カテゴリ:夢農人とよた
この記事へのコメント
まいど毎度、夢農人のみなさんのスクラムと言うか
協力・行動力には感心します。
思いが違うんでしょうね。
「まねきねこ」社長の石川さんの笑顔もオーラを感じます。
それをいつもそばで見守るルーコ井上様も素敵です!
なんか告白のようになってしまいました。(笑)

     aoyamaでした
Posted by 株式会社ファインテック株式会社ファインテック at 2011年01月17日 09:59
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

マッチングできたのも夢農人という団体があってこそです

これからもサポートよろしくお願いします

抹茶づくしジェラートの写真はボクの撮ったのがイチバンかな
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年01月17日 12:49
ファインテック aoyamaさま

コメントありがとうございました。
そうですね、協力と行動が大切ですね。
そのように感じていただけることをうれしく思いつつ、実際の行動が必要ですね。
石川社長の笑顔いいですよねー!なるほど「オーラ」という表現もできますね。
告白ありがとうございました(*´∀`)♪


夢農人いしかわさま

これからも夢農人でいいつながりがたくさんできますように☆
私たちもがんばります。

いしかわさんのジェラート写真は特別な愛情がこもってますからね〜(´∇`)
Posted by ルーコ井上 at 2011年01月19日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。