ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

旬菜食彩 かべや さんに行ってきました。

2011年08月03日 08:38

旬菜食彩 かべや さんに行ってきました。

先日、豊田市御立町の、
旬菜食彩かべやさんで、夢農人とよたのメンバーが集まり、
中日新聞豊田支局長の栄転祝いを行いました。

旬菜食彩 かべや さんに行ってきました。

かべやさんは、夢農人とよたのメンバーが育てた農作物を、
積極的に食材として採用して下さっているお店です。

和の落ち着いた雰囲気が印象的な空間で、
BGMはJAZZ。

地産地消のお料理を、ゆったりと味わうことができます。

そしてやはり、なんといっても、おいしい!

この日のお祝い会を機に、私は初めてかべやさんに
行くことができ、その料理を堪能させていただきました。

地元の若手農家が作るこだわり農作物と
かべや大将の料理の腕により、
非常においしい“夢の料理”が実現していました。

では、乾杯・・・

旬菜食彩 かべや さんに行ってきました。

豚肉は、トヨタファームさんの「三州豚」・・・

旬菜食彩 かべや さんに行ってきました。

卵は、佐久間養鶏場の「さくまのたまご」・・・

旬菜食彩 かべや さんに行ってきました。

お米は大橋園芸さんのあいちのかおり・・・
お茶はいしかわ製茶さんの緑茶と抹茶です元気
いしかわ製茶さんも、たびたびかべやさんのことを
ブログに書いています
ウィンク

私自身、夢農人のメンバーの農作物がどのように
作られているのか知っているため、
とても安心して、味わうことができるのですが、
かべや大将の料理の腕が加わって、
さらにこんなにもおいしくなるんだぁ・・・と、
感動しながら味わってきました。

ほかも、お世辞抜きでおいしい料理ばかりでした。

旬菜食彩 かべや さんに行ってきました。

かべやさんは、ブーログでブログを書いていて(『かべさん日記』)、
夢農人とのコラボ料理を、たびたび掲載していらっしゃいます。


豊田のおいし~いシフォン


豊田市のおいしいお茶

お花!!

玉子つき!

入荷しました!

などです。

そして、地元還元も忘れないかべやさん、
飲み放題つきで、4300円。
5時~7時にご来店のお客様は、生ビール300円!

かべやさんで、地元のよさ、地元の豊かさを感じてみてくださいウィンク


最後に・・・
食材提供の農家さん含むみなさんと、記念撮影。

旬菜食彩 かべや さんに行ってきました。

かべやさんでこういう会ができたことは、
夢農人が目指す「農業に夢と誇りを」に通じるものがありました。


-----------------------------------------------------------
旬菜食彩かべや

豊田市御立町8-30-1
(豊田市野見小学校近く・
豊田スタジアムから東へ数百メートル)
TEL:0565-41-6068
営業時間:
  ランチ 11:30~14:30(L.O 14:00)
  ディナー 17:00~23:00(L.O 22:30)
カウンター席・テーブル席・上がりの堀席
定休日:木曜日
-----------------------------------------------------------



Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
かべやさんにちょくちょく出没中のいしかわです

紅一点で栄転お祝いに華を添えていただきありがとうございました

かべやさんのようなお店がもっともっと増えるよう今後も頑張りますです
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年08月03日 23:12
夢農人いしかわさま

紅一点というほどの華ではなくて
すみませんが・・・(^^;

そうですね、かべやさんのような
お店が増えるといいですね☆
わたしもがんばります!
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2011年08月04日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。