ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2008年04月29日 00:23

紫翠閣とうふやさんで半休日

先週末、笹戸温泉 紫翠閣とうふやさんへ
フリーペーパーのお届けと、
ブログのご説明にお伺いしました。

土曜に中村社長にお会いすることになり、
ふと・・・・
なかなか一緒にいられない子供と、
そういうとき預かってくれて大変お世話になってる母に
お礼の気持ちをこめ、
ご招待してみよっと・・・
と思い立ち、一緒に行ってきました。
お食事・客室利用・入浴の日帰りコースです♪

着いてさっそく、私は中村社長とお話。
母と子供は、お部屋へ。

中村社長と、求人のことや、ブログの機能のことや
フリーペーパーのことや、とうふやさんの
5月31日のお宝鑑定イベントのことなどをお話できて、
お時間いただけてよかったです。

小一時間ほどで、私もお部屋へ。
母と子供が、眺めのよい窓辺で仲良くおしゃべりしていました。

紫翠閣とうふやさんで半休日

山と川が見渡せる窓・・・
景色を見てると思ったら・・・
川原に石で描かれたアンパンマンに夢中になってました。

紫翠閣とうふやさんで半休日

とうふやさんが描いたんでしょうか、
それともお客様が描いたんでしょうか、
なかなかの作品です。
驚きました。

お部屋でお食事~。

紫翠閣とうふやさんで半休日

春のお料理を堪能しました。
とってもおいしかったです☆

紫翠閣とうふやさんで半休日

紫翠閣とうふやさんで半休日

食事のあとは、大浴場の温泉へ。
子供はまるでプールで遊んでるみたいにはしゃいでおりました(^^;
(もちろん、他のお客様の迷惑にならないように、
他のお客様がいったんひいたところで、です。)

そのあとチェックアウトして、
川原へ。
川原へ続く とうふやさんのたてものの脇道も、
なんだか風情がありました。

紫翠閣とうふやさんで半休日

川原には、名物!カモさんたちがたくさん。

紫翠閣とうふやさんで半休日

えさを持ってカモさんたちに追いかけられる
おばあちゃんと、お土産コーナーで買ってもらった
おもちゃのカメラでカモさんをバシバシ撮る子供。
この光景、かなり笑えました。

紫翠閣とうふやさんで半休日

お部屋から見ていた石のアンパンマンたちに
喜ぶ子供!

紫翠閣とうふやさんで半休日

日帰りで温泉旅館とうふやさんをたっぷり楽しめました。
チェックインしたのが11時で、
食事して温泉に入って、喫茶してお土産買って、
ロビーの一角で絵描きさんが絵を描いているコーナーも
見学させていただいて・・・

紫翠閣とうふやさんで半休日

チェックアウトしたのが14時。
川原で遊んで、帰ったのが15時頃という
温泉満喫プチ旅行。
短時間でこれだけ楽しめるのがいいです。
たくさんの人に体験してみてほしいなあと思いました。
母に喜んでもらえたし、ほんと実行してよかったです☆





Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(5)
この記事へのコメント
親孝行出来て良かったですね。
日ごろめちゃめちゃ心配掛けて
いるようですね・・・・・・?
子供とのコミニケーションできて・・・グー!
かわいい素直なお子さんですね。
Posted by ショウダ at 2008年04月29日 22:18
そうですね、お礼をの気持ちを表すことができてよかったです。
ものすごくお世話になっていると感じていましたが、心配かけているとは思っていなくて、でも言われてみればそうかもしれませんね。
心配ではなく安心をしてもらうような人間にならないといけませんね!
Posted by ルーコ井上 at 2008年04月29日 22:25
お母様、お子様に喜んでもらえ、
また元気をもらったんじゃないですか~?

特に子どもからもらうパワーというか
エネルギーってすごいですよね!
最近は寝顔からでもかなり吸収できるように
なりました…。ドラゴンボールのセルみたいに…。

充電できたら、また、がんばりますか!
Posted by 市木 本田 at 2008年04月30日 19:06
先日はご来館いただき、
誠に有り難うございました。

またいつでも、お立ち寄り下さい。

慣れると、市街地⇔笹戸温泉は、
『ちょっとタバコを買いに・・・』
くらいの距離ですよ。
    ↑
(少し距離感がマヒしてるかも・・・。)

ホント、いつも有り難うございます。
またお待ちしております。
Posted by 笹戸温泉 紫翠閣とうふや 中村笹戸温泉 紫翠閣とうふや 中村 at 2008年05月02日 22:31
市木 本田さま

そうですね。
子どもからは普段はパワーとエネルギーを吸い取られてますから(笑)、
たまにはもらわないと(笑)。
なーんて・・・一緒に過ごしてちゃんと充電できましたよ!
子どもの存在は偉大です。


とうふや中村社長さま

その節はありがとうございました。
「ちょっとタバコを買いに・・・」(笑)。
でも確かに、「ちょっと行ってきます」の距離ではありますよね。
また行きたいです!
Posted by ルーコ 井上 美穂ルーコ 井上 美穂 at 2008年05月03日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。