ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2007年09月17日 15:12

ブログスクールを行いました。

今日、独逸菓子ベーレンさんのご協力で
ベーレンさんのお庭をお借りして第1回ブログスクールを行いました。
10時半から行い、どんどん天気がよくなって
暑いなーと思ったら、そよそよ~っと秋の風が吹き、
ああ涼しいと思ったら、ぱらぱら~っと雨が少し降ったり・・・
それがまた楽しくて、屋外でブログを書くのもなかなか乙でした。
金魚やメダカもいて、自然を感じるお庭でした。

小さなお子さんを連れたママと、
これからお仕事のビジネスマンさんに、
ブログの書き方をお教えしました。

ブログスクールを行いました。

いろいろお教えする度に「へえーっ!おもしろーい!」という反応。
自分がBoo-logでブログを書き始めたときの
新鮮な思いが蘇ってきました。

始めたい気持ちはあっても「うーん、なんて書こう」と思った体験・・・
投稿完了してトップページに自分の投稿記事が載っている嬉しさ・・・
友人・知人が参加したらますます楽しくなりそうというワクワク感・・・

今日ご参加の「もも☆りん」さんと「はせしん」さんを始め、
これから出会うみなさんの人生が、ブログを通して
少しでも豊かなものになればと願っています。

いろいろお話しながら、最後に、
ベーレンさんのプリンとマロンパイを食べて13時頃終了。
楽しいひとときでした。
ありがとうございました。

ブログスクールは、今後、月に1度行っていく予定です。
次回は、10/14(日)10時より、
喫茶店かしわ屋さん(加茂病院のごく近く、すぐ東)で行う予定です。
ブログに興味があるけど、どうやって始めたらいいか
よくわからないという方に、お気軽にご参加いただけたらと思います。
Boo-logの「ブログスクール」のコーナーで、またご案内していきます。



Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
青空の下でのパソコン講義も楽しそうでいいですね。
Posted by akihito at 2007年09月23日 22:58
楽しいですよ~。
これからの季節は特にいいですね。
Posted by ルーコ 井上 美穂ルーコ 井上 美穂 at 2007年09月25日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。