ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2011年09月28日 08:30

生命のしずく、巨峰ジュース

そろそろ、豊田・みよしのぶどうの季節は終わりで・・・
夢農人の、山本ぶどう園さんが、
貴重な収穫の中から巨峰のジュースを作り、
持ってきてくださいました。
(山本ぶどう園さんは、みよし市打越町にあります)

生命のしずく、巨峰ジュース

このぶどうは、
先日ブログに書きましたフューネさんの
カタログギフト『風音』(FUNE)に登場しています。

(夏の果実は、来夏からの商品です)

生命のしずく、巨峰ジュース


果実をジュースにする業者さんに頼んで
絞ってもらったそうなのですが、
高温でぶどうの実をまるごと蒸すんだそうです。

ぎゅーっとつぶして絞るのではなく、
丁寧に蒸留されたものなのですね。


30年以上、化学肥料を使わず、
土作りからこだわって育てたぶどう。


土から吸い上げた水分が、果実の水分なのですから、
これは、山本さんの、技と心の美味なるしずく ですね。

謹んで、いただきます・・・

生命のしずく、巨峰ジュース

まろやかな甘みで、コクがありました。
ジュースにコクがあるなんて、驚きでした。

生命のしずく、巨峰ジュース

この巨峰ジュースのびんに貼る
ラベルデザインの打ち合わせがありました。

上の写真の中にある
小さな子が、巨峰に手を伸ばしている写真を
使う予定です。

この子に、実をとってあげたくなって
おもわず写真に手が伸びてしまうような、
生命感のある写真でした。

びんの中身が、
生命のしずくであることが伝わってきました。



同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:夢農人とよた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。