ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2012年02月24日 08:35

夢農人たちがNHK「ほっとイブニング」に!

夢農人いしかわ製茶さんのブログにありましたが、
昨日、NHKの番組「ほっとイブニング」
 大林あたりのご当地グルメを探せ!
 第2回O−1グランプリ(オーワングランプリ)

の紹介が生中継で行われました。

大林町の「フードセンターいたくら」さんから生中継です。
フードセンターいたくらさんは、夢農人の定例会にもご出席で、
その後夢農人の食材を採用しています。


下の写真は、いしかわ製茶さんのブログからお借りしました。
夢農人たちがNHK「ほっとイブニング」に!


中継の中で、
夢農人メンバーの食材紹介がありました。

ワクワクしながら見ておりましたキラン

O1グランプリで、飲食店が開発したメニューには、
続々と夢農人メンバーの食材が使われています。


  のらしごと内田さんのネギ、

  佐久間養鶏場の佐久間さんの卵、

  いしかわ製茶さんの食べるお茶

  ながた農園さんのイチゴ

  トヨタファームさんの三州豚

  大橋園芸さんのお米

  です。

のらしごと内田さんのネギがどアップで映し出されたあと・・・
いしかわ製茶さんの食べるお茶も・・・

ながた農園さんの
希少品種イチゴ“サンエンジェル”
を使った
「永田さんのイチゴのサラダ」は、
レポーターがその場で試食して
香り、食感、おいしさを絶賛。

下の写真はながた農園さんのブログからお借りしました。
夢農人たちがNHK「ほっとイブニング」に!

このメニューを作ったレストラン ピアノ・ピアーノさんも、
食材として使ったサンエンジェルを絶賛していました。

※サンエンジェルについて詳しくは、ながた農園さんの
  こちらのブログ記事で。

テレビ画面を載せるわけにはいかないので
画像を載せられないのが残念ですが、
・・・ピアノ・ピアーノ シェフが話す その後ろに!
石川さんと佐久間さん、内田さんが!しっかり写っていました。
夢農人 チャリティーTシャツがまぶしかったです☆

3人ともなんだか・・・「夢農人」のロゴがやけに大きい・・・
と思ったら、大きくプリントされた背中側を前に!
前後ろ逆に着ていましたよ!にっこり
(のらしごと内田さんのブログにも書かれていました)


いしかわ製茶 石川さんの食べるお茶を使った
「いしかわ茶ーハン」を よか晩屋の大将が調理実演し
食べるお茶を紹介する場面もありました。

電波にのって、豊田の優れた食材
夢農人のみなさんのことを、多くの人に知っていただける
中継でした。





同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事画像
豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる!
夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。
夢農人とよた会長の結婚式2次会
女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。
ころも農園、まもなく1周年
中京TV『PS純金』-ころも農園と夢農人メンバーがテレビで紹介されました。
同じカテゴリー(夢農人とよた)の記事
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 豊田おいでんまつりは夢農人とよたの屋台で豊田を食べる! (2017-07-29 17:18)
 夢農人とよた7周年の感謝パーティー「感謝しNight」開催します。 (2017-01-18 10:00)
 夢農人とよた会長の結婚式2次会 (2016-11-21 10:33)
 女子力UPコースなど、ころも農園1周年 新メニューです。 (2016-03-15 08:25)
 ころも農園、まもなく1周年 (2016-02-09 09:00)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(3)カテゴリ:夢農人とよた
この記事へのコメント
詳細なご紹介ありがとうございます

これからも頑張る若手農家のPRに微力ながら貢献していくつもりですのでご協力よろしくお願いしまっす
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年02月24日 08:46
私のブログに 記事をリンクさせていただきます!
宜しくお願いいたします。
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年02月24日 11:30
夢農人いしかわさま

コメントありがとうございました。
“微力”どころか、大きな力いしかわさん!
こちらこそよろしくお願いします☆


カマちゃん

リンクありがとうございます。
カマちゃんのブログ素敵ですね!
Posted by ルーコ 井上 at 2012年03月13日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。