ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2009年01月16日 13:41

カラースクール

ノエビア豊田販社さんのカラースクールに初めて参加させていただきました。
10名ほどの、メイクを習いたい女性が集まって、
きれいな福島さんの講義を受けました。
ずっと誘われていましたが、
メイクすると「ニューハーフみたい」と言われる派手顔の私は^_^;、
メイクはしなくていいやという主張のもと
笑ってごまかしていましたが、
福島さんがおっしゃるならと言うことで、ついに受けることになりました。

福島さんの、明るく淀みない話し方に感心しきりで聞いていました。
今日の自分の服装に合わせて、
メイクの色を選ぶことを教わりました。
カラーサンプルカードを服にあてて、
クール(寒色)系かナチュラル系かウォーム(暖色)系かを判断し、
同系統のメイクをほどこしていきます。
が…知らないものばかりで、どう使っていいのかわからないばかりか、
品名がちんぷんかんぷんでした。

アイブロウ
アイカラー
コンシーラー

渡されて「これ何ですか?」と聞いて笑いを誘ってしまった私でした^_^;
そして、使い方を教わりました。
みんな顔の半分側だけにメイクしました。
ん〜。見事。私は右だけ若々しく張りのある雰囲気に変貌を遂げました。

化粧ってスゴイですね!

って気付くのが遅すぎるんですが…
参加してみてよかったです。

カラーの話は、メイクに至る前にいろいろおもしろい例がありました。

次のうち、事故率の高い車はどれでしょう?

シルバー


黄色


答えはまた あしたo(^-^)

さて…
家に帰りまして、姉に「コンシーラーって何か知ってる?」
と聞いたら、
「知らないけど…車でシーラーって言葉あるからなんか隠すとかカバーするやつじゃない?」と。
さすが車やさん!
クマを隠してめもとを明るくするのがコンシーラー。

そんな車やさんも、アイブロウとアイカラーの違いがわからないとかで、
たまに間違えてまぶたに塗るアイカラーをまゆげに塗ってしまって
「なんか違う…」みたいな日があるらしい…。





写真は、福袋のセールをしていたときのノエビア豊田販社さん店内です☆
福袋を購入した方のお名前の札がずら〜り。





Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(4)
この記事へのコメント
なんとなくですが、黒かなぁ
Posted by チャッピーちゃん at 2009年01月16日 15:17
ノエビアの福島です!
美穂さん!
スクールに参加していただき、
ありがとうございます(^^)『メイクはスゴイ!』私もいつもそう思います♪
自分のお顔がキレイになると、
気持ちも明るくなり、
周りも変わるんですよ(^^)
魅力的な美穂さんが更にパワーアップしますよね♪
次は重要なベースメイクです♪
来週もお待ちしていますネ(^^)
Posted by ノエビア豊田販社 at 2009年01月16日 16:33
化粧品の名前は、たいてい知らない 姉です。

ちなみに 「アイ~」 を、ほっぺに塗ったり、
クレンジングと 洗顔料も よく間違えます。

きわめつけは、基礎化粧品の 「塗る順番」 がわからなくなること。
美に詳しい人に、容器に 番号を書いてもらったことも・・・


・・・お互い 「美」 に興味を持ちたいものです。
Posted by みかちゃん at 2009年01月16日 19:03
チャッピーちゃん

さすが!正解!黒です!理由はまた記事に書きますね☆


>ノエビア豊田販社 福島さま

すばらしい講義、ありがとうございました。
私がねむねむになっている時間に、福島さんは、イキイキ、キラキラしていました。
そのパワーの側にいただけでも価値ある時間でした。
「自分のお顔がキレイになると、
気持ちも明るくなり、
周りも変わる」
それを目指しがんばっているから心打たれます。


みかちゃん

クレンジングと洗顔料を間違える!
新事実です!^_^;
数年前までクレンジング使ってなかった私よりまだいいかも^_^;
お互い「美人姉妹」(大笑い)目指し、レベルアップしましょう。
Posted by ルーコ井上 at 2009年01月17日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。