ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2009年07月31日 16:03

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

お昼にモスバーガー梅坪店に行きました。
やまのぶ梅坪店さんの駐車場にあるモスバーガーです。

モスバーガーに入る前に、やまのぶさんの店舗の方を見ていたら・・・
何か焼いてる・・・煙がふわ~っとたちのぼる小屋が!

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

近づいていったら・・・いいにおい~!
そう、今日7月31日は、土用二の丑の日!!

さらに近づいていったら・・・世界のホンダさんがうなぎを焼いていました!
(※世界のホンダ:一部の人の間で使われている梅坪店店長の愛称。
 ※本田さんの焼くことに関する記事はこちら

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

あ、こっち見た!というか、カメラ目線していただきました。
「おいしそうですね~、会社帰りに、買って行きます」と言ったら、
「夕方遅くはもうないかもねー」と言われて、焦りました。
で、そのまま店内へ。
たぶん初めて、平日の昼間にやまのぶさんで買い物しました!
ちょっと優越感です。
(いつも閉店間際にすべりこみセーフ、か、ときに間に合わなくて泣く(^^; )。

おおーっ!
うなぎ鮨のコーナーが登場!

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

どんどん売れていくんですね。

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

そして・・・店奥にある うなぎ蒲焼コーナーに到着!
店員さんが、焼きあがったのを置いたそばから
お客さんがどんどん手にとっていきます。

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

すごいなあと感動して、また、お客さんの勢いに圧倒されて
見ている一方で、焦っていました。
次の焼き上がりを待っている時間がないので、
なくなったらどうしようかと思いました(^^
かろうじて残ったのを、カゴに入れました。

みなさんも、なくならないうちにお買い物しましょう(^^

土用丑の、うなぎ焼き焼きで、体脂肪率が、5%以下に落ち、
計測不能になったという、ナイスバディ本田店長様。
(Wikipedia によると、30才以上の男性の適正体脂肪率は、17~23%
 ちなみに私の体脂肪率は、15%)

うなぎ!土用二の丑/やまのぶさん

焼き焼き、ありがとうございます。

今夜、うちのごはんは、年に1度あるかないかの、うなぎです!
子どもが、口をあけて待っています(笑)。




Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(6)
この記事へのコメント
井上さま!
本日はご来店&記事アップ
誠にありがとうございます!

モスの入口にいる井上さんに目で

『はやくおいで~。こっちにおいで~。
うなぎを買っておくれ~。』

と訴えていたのに気づいていただけたのでしょうか?

世界のHONDAの注釈までありがとうございます。(笑)

私はと言えば、たった今
後片付け&溜まったデスクワークを
終了し、帰路につくところです。




きっと今年の夏の間は体脂肪計れなさそう…。
今日もおそらく2kgヤセのHONDAでした~。

また、食べた感想も聞かせてくださいね~。
Posted by 世界のHONDA at 2009年07月31日 20:54
私も先日、買いに行きました!!
ホント、HONDAさんの並大抵ならぬ努力に感動していました。
立派な店長さんですよね♪
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年07月31日 21:43
もちろん、私も『うなぎはやまのぶ!』です!

実は先日買ったうなぎを冷まして冷凍、
昨日自然解凍して
あつあつ炊きたてごはんの間に挟む、
(ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯でたれ)
こうするとまるでさっき買って来たかのようにおいしくよみがえるんです!
これでわが家も土曜脳死、違うわ!

土用丑を滞りなく堪能いたしました。
Posted by あん at 2009年08月01日 11:11
世界のHONDAさま

モスの入口で、本田さんの熱い視線に気付きました(笑)
焼いている最中を拝見でき、そのうなぎを購入でき、
大変ラッキーでした!
ありがとうございました。

世界のHONDAの注釈・・・
おっとっと、「世界のホンダ」ではなく
「世界のHONDA」が正解ですね☆
次回からそれでいきます(笑)

遅くまで、お仕事お疲れ様でした。
本田さんこそ、うなぎ食べて
やせやせでもパワフルでないといけませんね~o(^-^)o

食べた感想・・・
ご飯の用意をして、また仕事に出かけて、
帰ってきたら・・・全部食べられてました(T-T)
私以外の一家4人「おいしかったー!」と喜んでました。
来年こそは、自分も食べるのだっ!(^-^



チャッピーちゃん

チャッピーちゃんも、購入されたんですね~。
本田さんはじめ、店員のみなさんが焼き焼きしている
ところを拝見すると、ますますありがたいですね☆
本田さん、身体張ってがんばってましたね!
頭が下がります。


あんさま

滞りなく堪能したあんさま。
結局自分の口に入れることがなかった私は・・・
あんさまがうらやましい!(^-^
自分の分だけ冷凍していればよかったわけですね。
いい知恵いただきました。
「土曜脳死」!?うなぎ食べてからにしたいですね(^^;。
Posted by ルーコ 井上 at 2009年08月03日 12:34
体脂肪率15%…。女性の平均体脂肪率を大きく下回る、
今人気の美人アスリート並に健康的で素晴らしい数値ですね。
ブログのお写真を拝見しても、スタイルのよさが皆さんに
羨ましがられているものとお察しいたします。お忙しい中、
保てる秘訣を学びたいです〔私(牡)♂も一応12%です〕。
もしかしたら、見た目と反対に筋肉質(腕相撲が強いとか)
なのでしょうか。その方がきれいに見えますよね。
Posted by 通りすがりです at 2009年08月03日 23:29
通りすがりです さま

残念ながら、やせてるだけで、
スタイルは全然よくないんですよ(^-^:
でも、筋肉量が減らないように、
2日に1回20分は歩くようにしています。
12パーセントはすごいですね!
Posted by ルーコ井上 at 2009年08月06日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。