ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

石垣島漂着ゴミ拾い事業/ユーズネット35周年事業

2009年09月16日 13:27

石垣島漂着ゴミ拾い事業/ユーズネット35周年事業



石垣島にやってきました。
今日、明日の日程で、ユーズネットの創業35周年事業としての
石垣島漂着ゴミ拾い現場視察と、
ちょいCam協力店見学とご挨拶、などをしてきます。



現地の協力者さまと打ち合わせ中です。

ユーズネット会長、副社長、企画室長、 豊田店店長とともに来ました。
石垣島漂着ゴミ拾い事業/ユーズネット35周年事業

写真では、真っ白なきれいな海岸ですが、
海岸の反対側の林の中に、
たくさんのゴミがありました。
台湾やフィリピンなど、遠くから国境を越えて波に運ばれ流れ着いた国際色豊かなゴミ。
それを拾い海岸をきれいにすることは、
“ゴミ拾い”以上の社会的意義があるんだと、
現地の方が教えて下さいました。

ユーズネットの石垣島漂着ゴミ拾い事業については、ユーズネット会長のブログをご覧下さい。



Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

へ~石垣島だ・・・懐かしぃなぁ~・・・。
30年前に1度だけ行きました。
(だから懐かしい・・・ってぇのはウソです。写真とは違うでしょうし・・・)

石垣市って、岡崎市と姉妹都市らしいんですよ。

『岡崎会館』がある、って聞いてたので、行ってみたら
ただの市役所で、岡崎のモノとかも置いてありませんでした。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年09月16日 14:25
草野球チーム・自営隊 “隊長”さま

そうですか、30年前に…。
岡崎市と姉妹都市というのは知りませんでした。
また違った視点で石垣島を見ることになりそうです。
ありがとうございました(^-^)
Posted by ルーコ井上 at 2009年09月17日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。