ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

2009年09月18日 06:21

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

ユーズネットグループの一員として、参加させていただいた
沖縄視察・見学。
2日目は(1日目はこちら)、ユーズネットのオリジナル軽キャンパー「ちょいCam」の
販売店2社と、車の展示会を見学させていただきました。
次郎工業さんと、西自動車商会さんです。
(これに関する会長の記事はこちら

2社とも、店に入った瞬間に
スタッフのみなさんの笑顔と活気に迎えられ、
高い生命力を感じる空間でした。

次郎工業さんで↓
沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

販売の仕組みと仕掛けを積極果敢に取り組んでいることが
社長さんやスタッフさんの話からよくわかり、
広告のルーコとして見れば異業種ですが、
非常に勉強になりました。

西自動車商会さんで↓
沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

また、広告のことも、実際に拝見したり
聴いたりして学ぶことができ、
空を飛んではるばる行った甲斐が非常にありました。

販売店が愛知・静岡・大阪・大分・長崎・沖縄 全国26社になり
これから更に拡がっていく
ユーズネットのオリジナル軽キャンパー「ちょいCam」。
沖縄にもしっかり存在していることを目にしました。

当社制作のパンフレットやのぼり旗、そして、
企画したプロモーション映像や製作したテーマソングを目に耳にして、
わあ、ほんとに沖縄まで渡ったんだーと、
非常に感激しました。

次郎工業さんで↓
沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学


西自動車商会さんが参画するイベント会場で↓
沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

沖縄2日目/ユーズネット「ちょいCam」販売店見学

このような展開における大切な企画制作物を当社で
制作させていただけることへの感謝や、
こうして当社制作物が地元はもちろん、遠く離れた場所にも生かされている喜び。
この感激をスタッフに伝え、激励したい気持ちと
経営上学んだことを明日へと生かすモチベーションを、
おみやげに持ち帰りました。





Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
先日は、ご来店有難うございます
社長が、帰られてから皆さん
おそろいになり、たくさん飲んで頂きました。
又、あのようメンバーの方々に魯菴を知る
機会を作って頂き有難うございます。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 和 is 魯菴和 is 魯菴 at 2009年09月19日 22:59
和 is 魯菴さま

それはよかったです♪
お店の雰囲気もよくて料理もおいしくて
みなさん(49年生まれの会!)に
満足していただけたと思います☆
ありがとうございました(^^
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2009年09月19日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。