ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年02月02日 20:21

中京テレビがフューネさんを取材

フューネさんが、中京テレビの「情報パレッと!」という
情報番組の取材を受けるということで、見学に行ってきました。
中部地区の旬の話題、情報を届ける番組ですね。

さすが、テレビカメラを向けられても、
「感動葬儀。」について、すらすらと話す、三浦社長。

中京テレビがフューネさんを取材

100人の人生に、100通りの終焉がある・・・

いつもいつも、「感動葬儀。」のことを考え、練り、
実行しているトップだからですね。

中京テレビがフューネさんを取材

取材現場は、フューネさんの8ある葬祭式場のうち、
自然のあたたかさあふれる「フューネ浄水 そうそうの森」でした。

知人のお通夜で訪れたことはありましたが、
満員だったことや、訪れた主旨がそもそも見学ではなかったので、
これまで「葬祭場の価値」という視点でじっくり見る機会はありませんでした。
今回はじめてじっくり見学させていただくことができ、
“自然”と“癒し”を感じてきました。

中京テレビがフューネさんを取材
※フューネさんのホームページより転載。

中京テレビがフューネさんを取材

中京テレビがフューネさんを取材


リポート風景。

中京テレビがフューネさんを取材


三浦社長へのインタビューは、
2階のご遺族の控え室で行われましたが、
とても寛げる、落ち着ける空間で、「まるでうちにいるよう」。
・・・・って・・・?
こんなにうちはきれいではないんですが笑える
「うちにいるよう」なのです。
モダンな和室も・・・。

中京テレビがフューネさんを取材

亡くなった方のご遺骨の粉末をペンダントに入れたり、
ダイヤモンドにしたり・・・亡くなった方といつも一緒に、という供養の提案。
その紹介コーナーがありました。
(それに関する三浦社長のブログ記事はこちら
ペンダントは、特に
幼い子どもを亡くしたお母さんに絶大な支持を受けているそうです。
それを聞いただけで、胸にせまるものがありました。

中京テレビがフューネさんを取材

寛げる、落ち着く、癒される・・・「感動葬儀。」の追求のカタチ。
感動させていただきました。


この取材の模様は、以下の日時で放送されるそうです。

--------------------------------------------------
中京テレビ
「情報パレッと!」
(「おもいっきりDON! ナゴヤ」という番組の中のミニ番組)

2月10日(水)
午前11:10~11:22 の間の1分30秒間。

--------------------------------------------------










Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
先日はお付き合い頂きありがとうございました。
放送が楽しみです。
Posted by フューネ三浦 at 2010年02月03日 09:08
いい空間・時間を見せていただきました。
ありがとうございました。
放送楽しみですね。
Posted by ルーコ 井上 at 2010年02月05日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。