ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 

文ちゃん焼とともに、感動。やまのぶさん入社式の話。

2010年04月09日 00:38

文ちゃん焼とともに、感動。やまのぶさん入社式の話。

今日、スーパーやまのぶの山中専務がご来社下さいました。
豊田名物!文ちゃん焼きご持参で!
事前に人数を電話でご確認の上で・・・恐縮です汗

あまりに身近なお菓子で、
かえって食べる機会が少なかった文ちゃん焼。
食べた記憶よりも、
成果塾ブログの戸塚さんが記事に書いていた記憶のが新しく、
食べたいなあと思っておりました。
うちのスタッフも。

文ちゃん焼とともに、感動。やまのぶさん入社式の話。

山中専務接客中、オフィスの中は、
嬉しさを隠しきれないけれど、接客中だから
努めて静かに喜んでいる感じが背後から伝わってきました笑える

今日、山中専務にお話した内容は、
ブログに関しては、画像縮小の簡単ソフト「縮専」の使い方と、
(縮専について詳しくは、ルーコなかがきのブログをどうぞ!)
記事投稿時の「デザインモード」の使い方、
やまのぶメルマガに関しては、メルマガ会員登録方法を
ご説明しました。

感動の「入社式」のことを早くブログに上げたいということで、
写真を一緒に見ながらでしたが、
その中で、ブログに書いてあったこと以上に
入社式のことをいろいろお話して下さいました。
山中社長が新入社員さんのご両親へ伝えた想いや、
両親からわが子に向けた手紙のこと・・・
社会人になるわが子への想いが伝わってきて、
涙が出てしまいました。
「でしょう、泣けるでしょう」と言われ、
ついに涙がこぼれてしまいました。
話を聞いただけで泣けてきてしまう感動入社式。
そこにいたやまのぶのみなさんはどれほど感動したかと思うと、
ほんとにいい会社だなあと、尊敬します。

これから続く第2弾 入社式の記事も楽しみにしています。

そして・・・
山中専務が帰られて、席に戻ったら・・・
あっ、文ちゃん焼が!

文ちゃん焼とともに、感動。やまのぶさん入社式の話。

見事に全員分減っており、私の分だけが残されておりました(^^;
早い・・・。
そして、バッチリ写真も撮影してありました。
それが一番上の写真です。

会社に感動と喜びを運んだ文ちゃん焼でした。
感謝。

文ちゃん焼とともに、感動。やまのぶさん入社式の話。





Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)
この記事へのコメント
ルーコの皆さん、色々お世話になりました。
でも、パソコンを持って出かけたのは正解でしたね。色々作って
頂き便利になりました。
今まで、デジカメを使うとちょっと写真がうまくメールに使えるかな?と思って躊躇していましたが「縮専」があれば怖くない!!
ですね。感謝です。これからも手とり足とり教えて下さい。
Posted by やまのぶ   山中敦子 at 2010年04月13日 17:40
やまのぶ   山中敦子さま

ご来社ありがとうございました!
コメントありがとうございます☆
お忙しい専務に「便利」を提供できてとても嬉しいです。
これからもどんどん聞いて下さい。
Posted by ルーコ井上 at 2010年04月15日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。