ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。 › 日々のこと › 

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

2009年09月04日 10:16

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

先日の、ミスリムさんのブログを見て、
三好の雑貨屋さんラポールさんへ、
スタッフの中垣と行ってきました!

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!
※ミスリムさんのブログからお借りした写真です。

行く道すがら、二人してワクワクでございました。
なぜ女性の多くが雑貨が好きなのか、
私のように男らしいと言われる女であっても
雑貨は好きなのです。
ふしぎですねぇ~。

普段、何を買うかという目的なしで楽しめてしまうのもふしぎです。
いつもは目的なしでは動けないのに、です。

こんなのを買いました。


ハートの木、2200円。

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

サイズはこれくらいにこにこ

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

1000円くらいの、小振りのを買おうとしていたんですが…
この子たちを座らせたくなり、、、

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

それにはやはり、このサイズ。

いろんな動物がいましたが、、、

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

私はクマをえらび、中垣がハリネズミを選びました。
1匹262円。
262円で、かなりいやされますね~。
会社にかざります☆

自宅用には、こちら。
「サンドでパンだ」。

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

最初見たときは、パンダの型がパンに付くのかと思い・・・
でも写真を見るとそうでなくて、
よくわからない品物でしたが、
解説を読んだら意味がわかりました!

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

ああ~、「パンダ」じゃなくて、「パン」だ、なんですね。
これはいいわ~、なんでもサンドできて、こぼさず食べられるじゃないで
すか。
便利、840円にっこり

めくるめく雑貨の世界目がハート、ラポール。

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

ブーログの主催者だから、なんだか申し訳なくて迷ったんですが、、、
レジで言ってしまいました…
「ミスリムさんのブログみました!」
で…10%off
になりました。
ありがとうございました。

9月いっぱい、「ミスリムさんのブログみました!」で10%off
なのだそうです♪


帰りに、お隣の洋食屋さん、チッポラさんで、ランチしました。

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

三好の雑貨屋さん ラポール+チッポラ 行ってきました!

きっと、雑貨を楽しむのがセットでいらっしゃってるんでしょう、女性の
2人組がたくさん。
幸せタイムですね☆

ブーログにご参加のみなさん、
おススメのお店があったらこれからもブログで教えて下さいね☆
ブーログのみなさんで、楽しみを分かち合えますよね。
ブーログは、地元の人たちの“楽しい”“嬉しい“を
集めるブログサイト

ですから元気


---------------------------------------------------------------
雑貨&ギフト
【ラポール】
住所:西加茂郡三好町福谷竹ヶ花9-1
TEL:0561-36-3666
定休日:水曜日
営業時間:10:00~19:00

洋食
【Cipolla(チッポラ)】
住所:西加茂郡三好町福谷竹ヶ花9-1
TEL:0561-36-7825
定休日:水曜日
営業時間:11:00~16:00 17:30~21:30(ラストオーダー)
      ランチタイム 11:00~14:00(土・日は14:30まで)
---------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(4)カテゴリ:日々のこと
この記事へのコメント
私も雑貨屋さん大好きです!
“かわいい”なんて手にとって見てると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
写真を見たらウズウズ・・・。
『ブーログを見ました』で買い物に行きたいと思います。
Posted by 山路 ゆか at 2009年09月04日 18:05
雑貨屋さんは車椅子でも入れますか?
これ見ていたら、ハートの木が買いたくなりました!!
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年09月04日 19:32
チッポラさんには行ったことがあったけど、
ラポールさんは、いつも前を通りながら気になってました。

そんなかわいい雑貨でいっぱいだったんだ! 驚
私も今度行ってみます♪

ちなみに、猫の置物やグッズもありましたか?
・・・って、行ってみたらわかりますよね。

 行ってきます! ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年09月04日 21:45
山路 ゆかさま

そうですそうです、あっという間に時間たってしまいますね。
ぜひ楽しんできて下さいね(^-^)


チャッピーちゃん

いいでしょ〜、ハートの木♪
車椅子でも入れるか聞いてみますね!


三好のポンちゃん

ラポールで買い物、先越しちゃいましたね〜(^-^)V
猫…猫…
あったような気がしますが…見に行ってみて下さい(^-^)
Posted by ルーコ井上 at 2009年09月05日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。