ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2010年04月07日 22:03

やまのぶ野菜ブログでおかずを作成

ひそかに(?)やまのぶさんの
「ごんべいの里」野菜ブログのファンで
毎回楽しんでおり、ときに活用もしています。

こう見えて・・・そこそこ家事もやっております。
やっております、と言うことに躊躇するレベルですが・・・
やっております。

ごんべいの里ブログは、野菜ソムリエの西尾さんが、
旬の野菜を紹介してくれるだけでなく、
ものすごく簡単な調理法(レシピ)が書いてあり、
私でも活かせます。
「私でも活かせる」というのは、相当簡単だ!ということです。


野菜本来のおいしさに感動した、本日の自作おかず。
これまた「自作」ということに躊躇するくらいの作業ですが(^^;
新たまねぎと、トマトを切って、塩ふってまぜるだけ!
(野菜ソムリエ西尾さんのこの記事はこちら

やまのぶ野菜ブログでおかずを作成
※野菜ブログの商品とは産地が違いますが、ごんべいの里シリーズの新たまねぎとトマト。

オニオンスライス トマトあえ。

やまのぶ野菜ブログでおかずを作成

これはかきまぜる前。
甥が「まぐろ丼だ!」とよろこんでいました(^^;


野菜ブログによると、トマトの成分が、
たまねぎの辛味を緩和してくれるそうなんですが・・・
水にさらすこともなく、そのまんま食べてほんとに、辛くない。
トマトの汁が残る最後の方がまたうまい!
おうちで料理する方もしない方も、ぜひお試しください。
サイコーです。


焼酎の水割りと これで、時を忘れました。
サイコーです。



「この野菜うまっ!」と思わず言ってしまうと思いますが、
野菜のうまさだけ絶賛するのでは足りないと思います。
「切る人がいいと違う!」とつけくわえましょう。
うちでは、子どもが切ってくれたときなどは、絶賛の嵐。
うち中明るくなり、楽しくなり、食事が何倍もおいしくなります。

というわけで、切った人もよかった?本日のおかずでした(^^



野菜ソムリエのおすすめレシピ
http://gonbei.boo-log.com/c3898.html






同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
金のキョロちゃんが何回も当たる人
武田双雲「深化」、観に行ってきました。
ルーコ創業18年
花粉症にレンコンをほぼ毎日。症状が軽いです。
映画『スティーブ・ジョブズ』を遅ればせながら
夢農人とよた会長の結婚式2次会
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 六次の隔たりで「できない」を越えた話 (2019-02-18 16:46)
 仕事ができない人の定義 (2018-06-16 15:13)
 オール英語の電話に格闘 (2018-03-05 19:57)
 金のキョロちゃんが何回も当たる人 (2017-10-21 09:25)
 武田双雲「深化」、観に行ってきました。 (2017-06-25 11:41)
 ルーコ創業18年 (2017-05-11 14:27)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(1)カテゴリ:日々のこと
この記事へのコメント
私も今朝同じやまのぶの新たまねぎをソーセージとスープにしていただきました。やわらかいので15分火にかけっぱなすだけ。
朝から丸ごと1個分食べられました。
生のたまねぎと合わせて焼酎を1杯もいいですねぇ。
夫が生トマト嫌いなので一人のときやってみよう。
バルサミコ酢を足してもおいしそう!
Posted by せっせっせ at 2010年04月08日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。