ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

ルーコ 井上の「喜びを、創ろう」。集客・ブランディングの日々。

集客・ブランディングのコンサルティングと、それに関わるWeb・印刷物 企画制作の、株式会社ルーコの代表です。 「喜びを創ろう」を基本理念に活動する日々を書いています。

2009年07月23日 06:11

ルーコの皆既日食

11頃だったか、ユーズネット会長と電話で話していたら
「太陽が・・・。見える?ちょうどいい具合に雲がかかってる」と。
そうだった、今日、皆既日食が見られるんだった!
朝、家を出るときに子どもに聞かれたことも思い出しました。
「カイキニッショクってなに?」

会長との会話で、すぐ太陽を見上げたら・・・まぶし~っ!
たしかに雲はかかっているけど、私にはまぶしいだけで日食は見えませんでした。

3~4分後、会社に到着する頃にはもう日食のことは忘れていて、
(早すぎる忘却!)
席についてしばらくしたら、
鈴木君(すずきBLOG(カレー大好き)好評公開中)が、「皆既日食見てきていいですか?」と突然。
と、いうか・・・みんなもう外出て見てるじゃないですかにっこり
ブーログを見ていて皆既日食の記事をみなさんが上げていたので
外に出てみよーっ、ということになったんでしょうか。
この地元というほぼ同じ地点・時刻の写真が次々と・・・。
ブログサイトでみなさんと同じ時空を共有している楽しさ。

ちょっと話は違いますが、
小学生の頃に、遠くに引っ越した、仲の良かった友達と、
「木曜日の夜9時に月を見ることにしよう。同じときに同じものを見るわけだから、
一緒にいる感じだよね!」と約束したことも思い出しました。
その後半年は見ていたかなあ・・・そして、だんだん忘れることが多くなり、
見なくなりました。
自分から言い出して約束したわりには、半年って、薄情かなあ・・・(^^;
向こうはもっと長い期間見てたかもしれませんが、短かったかもしれませんし・・・。

さて、ルーコの皆既日食・・・。
これ、撮影用にやらせたわけじゃありません。

ルーコの皆既日食

みごとにみんな同じポーズ(笑)。
皆既日食見るより、見ているあなた方を見ている方がおもしろい!
とつぶやきながら、前から撮影。
笑。
私が笑いこけていても、真剣に空を見上げたまま笑える

ルーコの皆既日食

やっぱり自分も見なくちゃと空を見上げると、
見えました、見えました!

でも、撮影したらぜーんぜんわからない状態。

ルーコの皆既日食

昼間にしては、暗くなりました、確かに。

ルーコの皆既日食

ブーログで、皆既日食のことを書いていたみなさん
非常にうまく撮れていて、すごいなあと思いました。


タグ :皆既日食

同じカテゴリー(スタッフのこと)の記事画像
美人亭で結婚祝い&新入社員歓迎会
「喜びを創ろう」のクレドカード(簡易版)を作りました。
営業しない営業スタッフを募集(社員募集)
ルーコの初代 事務員さん
Oka-Biz『顧客をつかむビジネスブログ活用』セミナー講師にルーコ水野
SNS、ITアドバイザーとして
同じカテゴリー(スタッフのこと)の記事
 美人亭で結婚祝い&新入社員歓迎会 (2017-07-07 18:59)
 なんでもない話ができる人間関係 (2017-02-22 09:31)
 「喜びを創ろう」のクレドカード(簡易版)を作りました。 (2016-05-11 16:55)
 営業しない営業スタッフを募集(社員募集) (2015-01-29 14:53)
 ルーコの初代 事務員さん (2014-03-18 12:06)
 Oka-Biz『顧客をつかむビジネスブログ活用』セミナー講師にルーコ水野 (2014-03-03 22:49)

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)カテゴリ:スタッフのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。